ちるめいのやりかた

今日の出来事をちるめい流に

王道パターン

 


f:id:chilmay:20230321101514j:image

予定が何も入っていない休日
の可能性はヤバい


数日前から何しようかー?
とか考えるとワクワクが止まらない


たぶん考えてるだけで

良さそうな幸せホルモン?
セロトニン

出てるね

 

、、それで当日


休日の朝はいつもよりも
少し遅く起きて


平日に滞りがちな
掃除、洗濯なんかをして


ネコとたわむれて

普段は見ない野球を観てたら


あっという間に
お昼になって

腹へって

お昼ごはん

たまごかけご飯 なんかを
食べながら

あれ?

もうあと半日しか休みないじゃん


昼からだと
出かけるのも中途半端だし

みたいになって
もっと早くから行動すれば良かったー

って

ちょっと落ち込む


はい

これぞちるめいの

「休日王道パターン」ですね

 

あれ?前日までは
可能性しかなかったのに、、

 


-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*

 


こういう時こそブログ記事を書いて日常に少しの変化球


じゃ いくよ

ちるめい流 、 だれ得??

たまごかけご飯のバリエーション3選


その1

納豆たまごご飯

たまごかけご飯を食べようとして
そのあと、思考停止したら

だいたいコレになる

ほくは納豆に黄身

ごはんに白身の挟み撃ち

王道ですね

 

その2

たまごかけご飯「辛口」

こちらはアツアツごはんに
直接割り入れる

そこに
お醤油まわし入れて
粗びき唐辛子をガシガシ振る

最後に
かつお節ファサッ…☆

刺激が欲しけりゃコレだ

 

その3

たまごかけご飯「紅」
今回初登場の新作

たまごは直割り方式
お醤油少なめにまわして

そこへ
先日のたこ焼きの余り食材

きざみ紅しょうがを
ドカッっと乗せて

かつお節をファサッ…☆


f:id:chilmay:20230321101943j:image

これウマイよ!

酸味と塩味がたまごと良く合う

 

「うまいうまい!」言いながら
食べてたら嫁さまも真似して食べてた

材料的にはたこ焼きなんで

たこ焼きパーリーの翌日メニューに
いい感じ


そう、あれ、、サステナブル

 

と、まあ

いい感じの


ぜんぜんキラキラしていない記事が

できたので

これは公開だね

 

んじゃまた!

 

 

追記:

WBC

侍ジャパンやりましたね!

最後は鳥肌たちました、観て良かったー!!

 

今日は

「お家で熱くWBC」が王道でした☆