ちるめいのやりかた

今日の出来事をちるめい流に

本当は情報の取捨選択が大事!の回

f:id:chilmay:20230322054905j:image
情報過多の現代


アレやコレやと

覚えること多いよねー


忘れないようにメモしたり

復習したり
復唱したり


何か新しいことを始めるときには

頭の中フル回転

必死になって記憶する

 

いまだ人間の頭脳は未知数で

解明されてはいないけど

 

人の記憶容量は17.5テラバイト

(1テラバイトは1000ギガバイト)

人の脳の要領は150テラバイトから
1ペタバイト(1000テラバイト)

 

との説があり

 

有限である記憶容量に対して

無数にある情報を

のべつまくなしに吸収するのは

 

多勢に無勢の

無鉄砲なのです(なんだこれ?)

 

 

情報量が少ない記事も

脳内ストレージに

優しいから良いってことなのです

 

 

そうか、、

 

 

 

 

そんな

まえふりからの、、

 

強気の記事をぶちこむ

 

 

-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*

 

 


f:id:chilmay:20230322055449j:image

「ちるめいの好きなやさいは何?」の回

 

はっじまるよー

 

トップ3で!

 

---デデデンッ---

 

 


第3位


パクチー

独特なアロマが理解できず 

第一印象は最悪だったけど
一度優しくされてからは(台湾まぜそば)

 

トリコに、、

 

昨年は乾燥パクチーを軒下で密造して

家族の避難をゴウゴウ浴びた

 

 


--デデンッ!--

 


第2位


「アスパラガス」

採れたてのコイツは
反則級の風味と甘さ

 

油やマヨネーズとの相性最強の
パワーファイター

普通にみんな好き、だよね、、?

 

 

 

---デデデデデデデデデデ、デンッ!---

 

 

第1位

 

「セロリ」

ぼくはこんなに好きなのに
家族受けが悪くて

なかなか食卓に並ばない

 

だから、こっそりカートに入れて
ひっそりスティックにして

バリバリ食べる

 

あー、、そう

あの、「バリバリッ」が好きなのかも

 

 

-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*

 


てなわけで

 

通過するだけで

摂取されない

 

食物繊維みたいな

情報カロリーゼロの記事

いかがだったでしょうか?

 

 

、、、

 

、、、、、、

 

はい、、それじゃまたー☆