ちるめいのやりかた

今日の出来事をちるめい流に

将棋 アツい展開

王将戦第4局

 

 

羽生九段やりましたね!

2勝2敗のイーブンへまた盛り返し

 

藤井さんのこれまでのタイトル戦は

終始勝ち星優勢で進んでいましたが

 

今回は一進一退

お互い先手順を逃さず拮抗した勝負展開は

めちゃワクワクします!

 

 

僕自体は

たまに将棋ゲームするくらいで

ぜんぜん弱いし詳しくないのですが、、

 

 

最近の将棋界

 

藤井五冠を中心とした

棋士方々の群雄割拠感

 

プロ棋士の層の厚さと

若手の台頭、下克上

 

 

AI研究が進んで

戦法・戦略が変化してきている過渡期

 

ということもあって

 

 

今、非常に見ごたえのあるコンテンツだと

感じています

 

 

ともあれ今回の王将戦

 

個人的には

七番勝負の最終戦まで もつれてもらって

 

 

最強 藤井五冠の新時代

VS

レジェンド 羽生九段 タイトル通算100期

 

を掛けた

激アツ展開の勝負を期待しています

 

 

 

ということで

 

今後の展開にわくわくして

沸き上がる胸の高まりを

 

 

そのまま記事に書けたので良し

 

 

それじゃ~