ちるめいのやりかた

今日の出来事をちるめい流に

シナジー効果

 

 

今日はお昼に
カップヌードルのカレー味を食べたのだけど


久しぶりに食べると
みょーに美味しくてね


うまいうまい言いながら
食べとったんですよ


f:id:chilmay:20230218202803j:image

そしたら

なんとなく

ピーーーン!!

ときてね

 


調味料の「あらびきガーリック」
入れたら

なにか新しい扉が開けそうな気がして

 

 

入れてみたわけ
ついでにチリーペッパーも入れて
ガラムマサラも少々、、

 

 

今気がついたけど

普通に、ただ味変しただけだよね

 

まあね

これが思いのほか良くって


なんか
料理だなーー


ってね (チガウ)

 

また
うまいうまい言いながら食べてたら

もうほとんど無くなってて

 

スープが
底に3mm位かな?

 

うっすら残ってたんだけど


ごちそうさまー


思ってテーブルにカップを置いたときに
またきたよ

 

 

ピーーーーーン!!


ってね


そのわずかに残ったスープに

 

、、、、

 

 

冷蔵庫から出したばかりの

 

牛乳を入れたのさ

 

ヒエヒエのミルクだ

 

あ、気持ち悪がらずに聞いてくれ

 

僕自信
なぜこんなことをしてしまったのか


まったくわからない

 

でも

 

なにか見えないチカラに
支配されているがごとく

 

自然に牛乳を注いでいたよ

 

 

結果として


レモン色の


おいしい冷製スープが錬成されてた、、

 

エジソンが電球のフィラメントに
日本の竹を使ったように

 

僕はカップヌードルカレーに
牛乳を入れて新しい冷製スープを作り出した

 

発明って

こういうことなんだなって実感したよ

 


食レポは出来ない


だって

似た味のものなんて思い浮かばないから

 


みんなもやってみな

 

新しい扉

開けるかもな、コッ!

 

 

-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*

 


というわけで


ほんとしょーもない記事が書けたので


とりあえず公開だな

 


物好きな方

カレーヌードルと牛乳のシナジー効果

 

試すなら自己責任でよろしく!

 


それじゃまたあした