ちるめいのやりかた

今日の出来事をちるめい流に

パンランキング

 

ちるめいは道民なんで、、

 

 

セイコーマート

良く行きます

 


f:id:chilmay:20230215235030j:image

今日はセコマブランドのあんパンを

仕事前に買っておいたのさ

 

 

 

-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*

 

 

ところで

最近はまっている行動があって

 

 

それは

ものを食べるときに

 

「目を閉じて味わう」ってこと

 

食べ物をおいしく食べるには

 

手間をかけておいしく作ったり

高級な食材を購入したり

お腹を空かせておいたり

 

とか

 

いろいろ方法はあるけど

 

目を閉じて味わう

っていうのも

 

お手軽にできる

よりおいしいを感じる

効果的な やりかた なのだよ

 

 

ほら、

瞳を閉じて

味覚を研ぎ澄まし

 

さっきセコマで買った

あんパンを食べてみようではないか

 

 

もぐ、、

(まだあんに届いてないけど

パンがすでに甘い)

 

 

(パンの香りが口のなかいっぱいに

広がっているのがわかる)

 

 

もぐもぐっ

(あんこ登場!

あんの中に小豆の面影を感じるー)

 

 

もぐもっ!!もぐっ!

(とても濃厚な風味!

こ、、これはバター?)

 

 

あー

 

これ、、

 

あんパンだと思って買ったけど

 

小倉バターパンだったわー

 

自分で買って

いつの間にかサプライズになってた

 

 

視覚を遮断していたことで

味覚の驚きが倍増する

 

 

そして気づいた

「小倉バターパンめっちゃうまいわー!」

 

 

-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*+-*+*

 

今までノーマークだった

小倉バターパンが

 

ぼくの好きなパンランキング圏外から

いきなりトップ5 に食い込んできた

 

 

そんな水曜日でした、、

 

 

というわけで

半分眠りながら

いい感じのしょーもない記事が書けたので

 

 

もういいので

寝ます

 

それじゃ