ちるめいのやりかた

今日の出来事をちるめい流に

分析の回

 

 

しれっとすすめるよ

 

今日は

「昨日の無断欠席から分析」の回

分析して次につなげよう


欠席理由は3つ

1. 眠くなった


2. 別の考え事をしていた


3. 途中まで書いてたけど
出来上がらなかった

 


この3つを
も少し分析すると


1.眠くなった

最近
帰宅時間が遅くなってるなー
睡眠が十分に取れていない

ような気がする、、
気のせいかもしれんけど


2.別の考え事をしていた

会社の同僚からの相談がヘビーで
相談されたこっちが
考えてしまう内容だった

 

あと
長女の入学とか仕事のこととか
年度末だしねー


3.途中まで書いてたけど
出来上がらなかった

 

「背伸び」して
かっこいい記事を書きたい

と思ってしまう時期なのかな?
結果、ボツ記事が量産されてる


あと
難しいこと考えると
寝落ちする習性がある

 

改善点は


1.しっかり寝る時間をつくる

2.これは大事なこと、優先する

3.かっこいい記事はまだ早い、
手を出すな!

 


3番を改善できれば

残りの2つも

連動して
うまくいきそうな気がする

 

ということで

分析できたのでよし!!


意識して改善してみよう

 

おわり